ホーム > WEB > 僕が宮崎県のために出来ること

僕が宮崎県のために出来ること

2010 年 5 月 28 日 コメントをどうぞ コメント

僕の住んでいる沖縄は今普天間基地の問題で振り回されている。
いろいろ利権や雇用問題、軍用地の問題もあって、ドゥシ小(友人)同士では話せるものの、仕事先では口に出せない人もたくさんいる。

そんな中、宮崎の口蹄疫問題。
誰が悪いとか政府がどうしろとか言う議論もいいんだけど、自分が出来ること、誰でも出来ることを探してみた。
銀行に行って募金ももちろんいいけど、簡単なのがファミマとツタヤのT-CARDのポイント募金。

自分のためにポイントためている方も多いと思うけど、なんとなくカードを出してポイントがたまっている方も多いと思う。
僕は523ポイント残っていた。とりあえず全部寄付。

少ないけど、たった523円だけど10万人がやれば5230万円。
それでも全然足りないかもしれない。
お金で解決できないこともあるかもしれない。
でもニュース見てるだけよりはいいんじゃないかと。

何もしないことがどれだけ罪であるかということを、僕らはこの半年間で現政権から十分教えられたわけだし。

T-CARDで宮崎県に募金

募金する方法があるってことをブログで書いてみんなに伝えるだけでもいいんだと思う。

ファミリーマートのT-CARDで宮崎県に募金しよう!
<a href="http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&amp;bokin_id=45">T-CARDで宮崎県に募金する</a>

このソースを記事に貼るだけでも、G-MAILの署名に貼るだけでも。

この記事の画像も文章も、コピーしていいので是非自分のブログで紹介してください。

カテゴリー: WEB タグ: , , ,
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。
:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

愛じゃ家賃は払えないと~ ♪

Positions by Seo-Watcher