ホーム > PC > パックマンの効果音が流れるウィルス?フィッシング?・・・Googleでした。

パックマンの効果音が流れるウィルス?フィッシング?・・・Googleでした。

2010 年 5 月 22 日 コメントをどうぞ コメント

妹から電話がかかってきました。
インターネットでブログ更新してたら突然何か変な音がしだした!と。
電話の向こうで流れているのは懐かしのパックマンの効果音。
スタートの音、ドットを食べてる音、そしてモンスターにやられたときの音。

「それ、パックマンの音じゃない?」というものの、妹はパックマンを知らない模様。

「フィッシングが何とかって出てたよ!突然!」 らしい。
もちろん妹的には魚釣りのフィッシングだと思っている。
そして、毎度のことながら「何もしてないのに勝手に!」と。
まぁ何かやってるわけですよ、きっと。

問題のPCが手元にないので確認出来ていなくて、Googleさんに訊いてみたのですがそれっぽいのは見つからず・・・
自分で早急に確認しますが知ってる方、教えて欲しいなぁと言う記事です。

5月23日追記:
原因はGoogleトップページのロゴでした・・・
Googleのロゴがパックマンに!
パックマン30周年記念!さすがGoogleです。
懐かしの効果音もするし、ブラウザ上で実際に遊ぶことも出来ちゃう!
さっそく遊ばせてもらいました!
このロゴは5月22日、23日の期間限定とのことです。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。
:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

あの時 僕は ああだった~ ♪

Positions by Seo-Watcher